ドツボタパーン

世界の中心福井から、音楽とか、色々、面白い事をつまらなく書いています。

冷蔵庫に常備菜を常駐させたいでござる(備忘録メモ)

f:id:tsuboss:20160603170312j:plain

 

 

常備菜ローテをやりたい。

 

 

健康的な生活がしたいのだ。

 

 

おなかが減ってからでは遅い。

 

 

おなかが減ってからヘルシーな料理を作れるような人間ならもっと痩せてます。

 

 

 

 

 

散文詩家の、つぼスです嘘ですすいませんでした。

 

 

「結局習慣化は神」という事で、5月に入ってからウォーキングを習慣化させるため頑張っております。そこについてのブログも書こう書こうと思いながらまだ書いてないんですが、またアップするので自堕落な貴方、一緒に立ち上がりましょう。

 

 

で、毎日運動する事で、精神的にも「いや毎日歩いても夜中に唐揚げつまんだらあかんでしょ」みたいな考えが、より強く頭に浮かんでくるようになりました。2倍(当社比)。だってせっかく歩いたのにもったいないし。。

 

 

「どうしてもちょっとだけ間食したい時、常備菜があればかなり違うんじゃないか?」そんな考えで常備菜レシピをいろいろ調べ始めたんです。

 

 

体重は順調に落ちて行ってますが、ダイエットを始めたそもそものきっかけが、健康についての色んな知識に触れる機会があった事が大きく、そろそろ「やったほうがいいことを、絶対やる」に変えていかないといけないな、と真剣に考えるようになったんです。

 

 

健康的にやせないと意味がないので。

 

 

というわけでレシピ探し中!

メモメモ…

 

 

冷凍

冷凍も冷蔵も保存可能! 鶏の南蛮漬け by ミシャトモ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが239万品

なんちゃって豚の角煮 by maj [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが239万品

常備菜

常備菜|レシピ|ゆとりの空間オフィシャルサイト

 

 

↑この「ゆとりの空間オフィシャルサイト」って、料理研究家の栗原はるみさんと栗原心平さんの会社のサイトなんですけど、レシピの「作ってみたい率」がすごい高い。やっぱプロってすげえな。。。。。

 

追って報告いたします。

 

 

広告を非表示にする