読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドツボタパーン

世界の中心福井から、音楽とか、色々、面白い事をつまらなく書いています。

JBL PEBBLES 買った

今週のお題「マイベスト家電」

 

f:id:tsuboss:20160528110017j:plain

 

最近PCを買い替えまして(その記事はコチラ)、安価なノートPCでしたのでそこは予想はしていたのですが、内臓スピーカの方がかなり低音質だったので外付けスピーカを購入いたしました。

 

 

 

そりゃお金が余ってるならイクリプスのTD-M1でも買ってやりたいですが

TD-M1 - 特徴 | ECLIPSE Home Audio Systems

それ買ってこのPCで再生するのもなんかもったいないなあとかその前にそんなお金ありません。お金持ちになりたいです。

 

 

 

バスパワーとか正直どうなのと思ってたし、この見た目で音質スカスカだったら最高にかっこ悪いじゃないと思ってたのですが、結果的にかなり良い買い物でした。

 

 

■良い点

 

・電源と入力をUSB一本でまかなうので、PCとの接続ケーブルが少ない

  →安いPCスピーカだとUSBとイヤホンプラグ計2本の場合も多いですが、

   イヤホンプラグは必要ありません。USBのみ。

 

・本体のボリューム調節がPCと連動してる

  →両方のボリュームが上がってて接続したら鼓膜爆発なんてこともありません。

 

・ボリューム調整以外のボタン類が無い

  →そんなウーファーのツマミ一個あったって、好きな音は作れません。

   要らないものはとにかく少ないほうがいい。

 

・意外と音がいい

  →amazonだと5000円台ですが、その値段で!?と思うくらいには

   奥行きのある音が出ます。

   (最初から低音質のyoutubeの動画で文句言っちゃあだめですぜ)

 

■気になる点

・さし色のオレンジいらない

  →ケーブルと横置き時のインシュレータようのゴム部分が鮮やかなオレンジ。

   せめてケーブルは黒で良かった。気になる…。

 

・同時にヘッドホン接続してもスピーカーの音が消えない

  →これはもしかしたらOSに依存してる可能性もあるんですが、

   pebbles接続したままPC本体にヘッドホン接続しても、

   スピーカの音が消えません。windows10です。

   これに気づかずにいやらしい動画を5分ほど観てました。

   設定で何とかなるのかな?調べます。

 

 

…ヘッドホン接続しても音出るヤツ、マジで危ないからね…。

というわけで、今のところだいぶ気に入っております。これなら無理してbluetoothの中途半端なスピーカ買わなくて良かったなと思ってます。

 

 

今のところchromeにはAudioEQ、itunesは純正のイコライザで何とかなってます。

 

 

一応商品のリンクも貼っておきますので、よろしければどうぞ。

 

 

以上でーす!!

 

 

広告を非表示にする