ドツボタパーン

世界の中心福井から、音楽とか、色々、面白い事をつまらなく書いています。

かわれるのか

f:id:tsuboss:20160523134319j:plain

 

 

変化、前に進む、といった行為は、簡単にも見えるし困難なことにも思えるし。

 

 

これ多分言うたらいかん事ですけど、能力以前に仕事に対して真面目、且つがむしゃらに取り組んで結果を出して来るのは圧倒的に裕福な家庭で育ってきちんとした教育を受けてきた子が多い。格差が「実力によって」固定されはじめているのを経営をしてて感じるんです。平民出の自分にはそれが本当に辛い。

— ユウタロス Ver.1.2.0 (@bishop_ring) 2015, 2月 5

 

 

人間が変わる方法は3つしかない。ひとつ目は時間配分を変えること。ふたつ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変えること。どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的なのだ。

大前研一

 

 

確かにそう感じる部分はある。そう思っていてもなお、ひとはかわれるのか?

そんな事をずっとかんがえています。

 

ユウタロスさんのブログはとても興味深くておもしろいので是非。

ベンチャー役員三界に家なし

 

仕事に戻ります。

広告を非表示にする