読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドツボタパーン

世界の中心福井から、音楽とか、色々、面白い事をつまらなく書いています。

モバイルルータは不要だった(ネット環境出戻り)

旧よもやま話

 

 

今夜も福井には雪が降っています。

もうやだ。

明日はバレンタインデーという事で、ネット環境の事を書きます。

 

なんだ、何か文句でもあるのか。

モバイルルータ生活の終焉

 

以前の投稿でも書きましたが、やはり現在の生活エリアのモバイルルータの電波状況からして、コストの低さではカバーしきれないストレスがありました。

 

 

それに加えて、自動車以外の交通手段がひ弱な福井では移動はほぼ自動車になり、屋外でモバイルルータを利用するとなると、オシャレなカフェでノートPCで作業する時(絶対嫌だ)と、遠出する際にPCを持ち出す場合に限られます。

 

となると携帯性も不要となり、モバイルルータを主な回線として使う強みは「安さ」のみとなってしまいました。

 

やはり光回線に戻ろうと思います。

 

最適な環境は生活スタイルで変わる、という当たり前のお話。

 

プロバイダ選択

 

とりあえず価格.comでリサーチ。

 

f:id:tsuboss:20150213221758p:plain

 

ろくま…6万!?キャッシュバック額こんなあるの最近のは!?

初めて自分名義で契約したときは2万円だったと記憶しております(10年程前)。

あ〜でもその時は訪問営業で契約したんだっけな。。。

 

ともかくキャッシュバックの額の大きさにビックリしました。

 

ただ、だいぶ前にも書きましたが、キャッシュバックって大体契約してからしばらくしないと貰えませんので、気をつけてくださいね。

 

あと、契約状況や、一戸建てかマンションかによっても色々ありますので、その辺はしっかりと調査してから契約しましょう。

 

 

さて、具体的にどうしようかな…。

広告を非表示にする