読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドツボタパーン

世界の中心福井から、音楽とか、色々、面白い事をつまらなく書いています。

最後のあがき(WiMAX速度改善を試みる)

 

早速ですが、画像を一つ見ていただきたい。

 

f:id:tsuboss:20150211084125p:plain

 

これは自宅で主にPCを触っている場所での電波のスピードテストです。

モバイルルータをメインのネット環境に据えてけっこうな月日が経ちました。

 

もういいよね?

 

 

もう光に戻していいよね?

 

 

約1Mbpsってなに?

 

 

ブロードバンド黎明期かよ!!

 

 

BIGLOBE WiMAXに乗り換えてNTTの回線費用は不要だし、月4000円程で使い放題というのはやはり安い事に違いは無いですが、このストレスは値段に変えられない。一応付け加えておきますが、やはり福井は魔界です。モバイルルータ生活になった経緯も貼っておきます。

 

も う 限 界 で す

 

光に戻そうと思うのですが、やはり最後に少し抵抗してみようと思いました。

 

WiMAX(AtermWM3800)の電波が弱いときの設定 | Mario@エロおやぢ

この記事を参考に。 

僕もデジタルネイティブ直前の世代とはいえ、やはり後からこういう情報を発見したりするんですねー(最初に調べとけや)という事で、僕のWiMAX(Aterm WM3600R)も同機能を使えるのでブーストしてみる事にしました。これでね、ちょっとでも改善されれば、もしかすると「まあ、5Mbpsぐらい出るし、これだけ変わるならもうちょい使ってみるかぁ」みたいな結果もあり得ますからね。

 

 

 

はい。設定完了。

 

 

f:id:tsuboss:20150211091222p:plain

 

 

 

なにこれ?

 

 

 

一応こんな記事も付け加えておきますね。2014年の記事ですが、国内の主要お出かけ場所での速度テストです。

 

最新モバイルWi-Fiルータ実効速度比較調査 主要6都市の人気おでかけスポット45箇所で各通信サービス別に実測 最速地点最多はWiMAX

 

 

最速地点最多はWiMAX

 

 

地獄かよ!!

 

 

もういい!!

 

 

価格.comで激安のヤツ探して契約してやる!!

広告を非表示にする