読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドツボタパーン

世界の中心福井から、音楽とか、色々、面白い事をつまらなく書いています。

【映画】グッモーエビアン(ネタバレあり)

旧よもやま話

「グッモーエビアン」観ました。

 

グッモーエビアン! 【初回限定仕様】 [Blu-ray]

大泉洋麻生久美子も好きなんですが、なんというか、バンドとか楽器が映画に絡むとなんでこうなっちゃうんだろうという感想でした。

 

そういうのって小説やと読む側が補完するから自然と読めたりするんですが、演奏とかを映像にしちゃうとどうしてもね。スポーツとかも、実際にやってるところをこう、真ん中にドカンと置かれちゃうと「実際そうじゃねえだろ」とかが邪魔して話が入ってこないというか。

 

 

スポーツモノで言うとROOKIESとか、あれって大枠として野球があるだけで、実際は不良の更正と熱い友情とかが本題じゃないですか。いやもちろんグッモーエビアンもそうだったんですけど、そのバランスが悪かったんじゃないかと。最後のバンド部分は本当にあの尺が必要だったのかと、そう感じずにはいられない映画でした。

 

そんな事するくらいなら最初から大泉洋麻生久美子の役はバンドマンがやるべきじゃなかったのでしょうかと思ったんですが、僕の凄く苦手な映画でそれをやってて結果は同じだったのでこれ以上言いますまい。

 

シリアスなシーンの大泉洋はいいなあ。勿体ない。ホントに最後演奏始めてすぐホワイトアウトとかで良かったのに。

 

大泉洋が出演してる作品は遅かれ早かれ全部観る様にしてるんですが、今まででは一番勿体ないかな…。

 

口直しにまたアフタースクールでも観るか。

 

アフタースクール [DVD]

広告を非表示にする