
ドツボタパーン

世界の中心福井から、音楽とか、色々、面白い事をつまらなく書いています。

新年のご挨拶と年末年始の動向

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

 

さて私の正月休みは12/29〜1/2だったのですが、29日はひたすら惰眠を貪っておりました。禁煙に成功した知人が「一本でも吸ったら次の日からまた一日一箱吸ってしまう自信がある」と言っていたのを思い出したんですが、まあ私も一晩あれば学生時代の様に夜型になる自信があります。人間は元来弱い生き物でして、努力無しには坂を下ってしまうモノなのです。荀子ラブ。

 

30日は昼過ぎに車用のiPhoneの充電ケーブルを購入しにカー用品店へ。車に設置後、ふと思い立って京都に車を走らせておりました。計画性の無い性格が災いしてか、思い立ってすぐ行動するのが好きなんです。ついでにかねてから行ってみようと思っていた福井市内の服屋さんMRAへ。私が好きで履いているメキシコのPaladinというメーカーの靴があるんですが、調べてみたら福井にも取り扱い店舗があるじゃないかということで、それがMRAです。買うか悩んでいたモノがあったので購入してしまいました。

f:id:tsuboss:20130109235405j:plain

Paladinについてはまた気が向いたら書きます。

 

京都に到着したのが21時頃だったでしょうか、よく遊んでいた後輩の部屋に突撃しました。部屋にいて良かった。ちょっと喋ったら一旦分かれて二条の公○食堂へ。行ったんですが仕事納めで早じまいしてた様で、同じビルにあるライブハウスGROLYのライブの打ち上げに何故か参加する感じに。

 

f:id:tsuboss:20121231000608j:plain

初対面の方の誕生日を祝いました。ここに来るといつも素敵な知り合いが増えます。素敵な場所に素敵な人は集まるようです。

 

夜は知り合いの家に厄介に。

f:id:tsuboss:20121231033134j:plain

家主のワンさんです。

 

明けて31日はまた後輩と行動を共に。京都をブラブラしました。夜はよく行っていた焼き肉屋へ。

 

道空いてるやろなあと思って、年明けて早朝に帰路についたんですが、琵琶湖の西側で初詣の大渋滞に巻き込まれました。そういえば元旦だった。

 

ああ書くのめんどくさくなって来た。今年もよろしくお願いします。最後に渋滞中に撮った初日の出を。

f:id:tsuboss:20130101072954j:plain

オシャレでしょう。

広告を非表示にする